スズランテープのボーダーワンハンドルバッグ・Yellow×White

かぎ針編み

以前、スズランテープで赤とシルバーのバイカラーワンハンドルバッグを編みまして。

スズランテープのバイカラーワンハンドルバッグ・red×silver
バッグって、人それぞれ好みがバラバラですよね。 私は基本的にざっくり物を放り込める感じで、尚且つショルダーというタイプのバッグが好みです。お買い物に行っても、ちょっとした買い物の品とペットボトルぐらいならそのまんま放り込めちゃうような...

色違いでボーダーのワンハンドルバッグを編んでみました。

minneさんにて出品しておりますので、良かったらご覧ください♪
夏らしく、明るいイエローにホワイトを合わせてのボーダーカラーです。

指定されたページが見つかりません | ハンドメイドマーケット minne(ミンネ)

前回のスズランテープのバイカラーワンハンドルバッグ・red×silverとの一番の違いは、底が丸底ではなく平底という点ですかね。
基本的にかぎ針編みで側面を編んでいくと丸っこい底になるのですが、たまにはシャープな感じの底が欲しくなることもありまして。今回は、底面から側面に切り替わる際にちょっと角を付けたのでしっかりと置いたときに立つようなバッグになりました。

もちろんサイズは長財布が縦にすっぽり入るサイズ。
自分が長財布派なので、バッグを編む際には長財布が入ることを基準に大きさを決めてしまいます。

あとはやっぱり、開閉部は簡単に着脱可能なマグネット式が好きですね。こちらもカシメのマグネットなので、片手で簡単に着脱可能になっています。シルバーのボタンが、夏っぽいアクセントにも。

もちろん濡れてもサッと拭けば汚れが落ちますし、どうしても気になる汚れがついた場合には水で丸洗いも出来ます。ビニール製なので軽く、ストレスにもならずお使い頂けると思います。良かったらご覧ください。

指定されたページが見つかりません | ハンドメイドマーケット minne(ミンネ)

コメント

タイトルとURLをコピーしました