レインボーショルダートートバッグ

かぎ針編み

ビニール平テープでバッグを編む、の繰り返しな日々ですが、ようやく出来上がりました。

レインボーカラーのショルダートートバッグ。
持ち手を含まずに、横40センチ×縦29センチという大きめサイズのショルダートートです。

マチがしっかりとしていますので、容量たっぷりサイズです。

ビニール平テープで編むと、とにかく丈夫で軽いんです。先日、丸底マルシェバッグを持って首都圏をうろちょろしていたのですが、荷物が多くなる旅だったにも関わらず、帰り着いて肩が痛くなったりもしませんでした。バッグ自体の軽さって、意外と大事ですよね。
あと、汚れも気にしなくて良いし、何だったら編み目にICカードのパスケースのクリップを簡単に引っ掛けられるし、冷たいペットボトルをそのまんま放り込んでも水滴でバッグの内側が濡れるとか気にしなくても良い。とにかく楽でした。

カラーオーダー受注開始

minneさんで、カラーオーダーを承っております。

指定されたページが見つかりません | ハンドメイドマーケット minne(ミンネ)

かなり気合いを入れて、ひと目ずつ丁寧に編み込んでいます。手編みなので僅かなサイズの違いや歪みはありますが、編み方としては同じものをお届け致します。
カラーオーダーですので、全15色から好きな組み合わせでお作り出来ます。是非、ご検討くださいませ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました