帽子スタンドなるものを買ってみた

スポンサーリンク
雑記
スポンサーリンク

みなさん、帽子って好きですか?(唐突)
私は好きです(さらに唐突)。

昔から好きなんですが、ここ最近はすっぴんで出歩くのが日常になり、ますます帽子が必須アイテム化しています(単なる手抜き)。

更に、かぎ針編みを始めて、帽子の中でも特に好きなキャスケットが手編み出来るという事実に気付いてからは、実は量産態勢に入ってるレベルで編んでいます。

https://dg-workspace.net/daiso-tweedy-ivory-casquette/

帽子は幾つあっても構わない!ってぐらいに好きなんですが、困るのは収納。
簡易的にフックにかけておいたりもするのですが、布製ならまだしも手編み品だと編み地がフックのところだけ荷重がかかって伸びたり穴が空いたりする可能性も否めず。

基本的には、洗濯用として売っていたピンチのフックを使用して収納しています。

ロフトベッドの手すりにちょうど掛かるサイズのフックなので、並べて引っ掛けて帽子を挟んでおく、といった感じです。
写真撮ろうと思ったのですが、寝具が写り込むのでやめましたw←

これはとても便利で、まだまだ増やせるね!って感じなのですが、編んだキャスケットをちゃんと写真撮りたいし、それ以外にも飾って収納出来るような何かが欲しいなーあ、と思っていたので、ちょっとスタンドを試しに買ってみました。

こんな感じです。

何かちょっと、床置きで撮影するより良い感じに見えません?


フォルムも分かりやすいし、1個あれば便利かもしれませんねーえ。
このまま、ちょっとそのへんに置いておけば吊るしておくだけじゃなくインテリア的な収納にもなりますし。

帽子のスタンドで検索するより、ウィッグスタンドの方が種類豊富にお安いものも出てきました。
そちらの需要の方が、実際のところは多いのかもしれません。

折りたたみ式なので使わない時はたたんでおけるし、購入時の送料もお安く済みますし、帽子系を手作りしてイベント等で販売したいって時にはこういうのを幾つか持っていくのも良いんでしょうね。ブラウンだったら、悪目立ちもしないちょうど良い感じでおさまります。
他にも色々と使えそうな気もしますので、買って損はなかったかなーと。

ついでに、いま一番お気に入りの帽子も被せて写真を撮ってみる。
これはちょっと、スタンドでだとフォルムが分かりにくくて難しいですねぇ。被せ方も工夫しなきゃいけないかしら。

これ、すっごい安かったんですが良かったですよ。
サイズが調整出来るので、少し大きめを買いました。すっぽり被ってしまいたい時もあれば、絞ってジャストサイズにしたい時もあるので。
フォルムが丸っこくて、女性らしい雰囲気にもなるキャスケットです。

お試しで買ってみたんですが結構良かったので、シーズン通して使ってみて保ちそうだったら春夏用も買っちゃおうかしら、と思ってます。

何度も言うけれどキャスケットなら幾つあってもいいんです。私は。
あ、あとワークキャップも。紳士服コーナーでワークキャップ買ってたり、しちゃうぐらい好きなんで……。

スポーツオタクの脳筋。組紐とかミサンガとか糸が好き。むしろ何か作るのが好き。人生の基盤はゲームとメカトロニクス、そして郷土史(主に戦国島津)。Webのすみっこに棲息するフリーエンジニア。

みなみをフォローする
雑記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
DG workspace

コメント

タイトルとURLをコピーしました