ちょっといい座布団を買ったのです

雑記

先月は色々と、お仕事もプライベートも何かとバタついて、瞬く間に過ぎ去った感がありました。

忙しいのはいいことだ!主義で生きてますし、個人事業主である以上は自分が忙しくないとダメだと思ってもいるのですが、それでも疲れるものは疲れるのです。
なので、自分への労いとしてお買い物行ってきました。自分へのご褒美というより、労い。労ってくれるような上司も同僚もいないんだから、自分で自分を労うぐらいいーじゃない、ということで。

実は先日、母へのプレゼントとしてマイまくらなるものを買いに行ったんです。

眠りの専門店マイまくら | 公式オンラインストア
眠りの専門店マイまくらの公式通販サイト。頭痛・肩こり・首こり・いびき・腰痛でお悩みの方に特許取得オーダーメイド「マイ枕」は寝ながら全身を測定してぴったり合った枕を作成します。全国44店舗展開。眠りを通して一生のお付き合いを。枕,マットレス,季節寝具,パジャマ等、専門店こだわりの寝具を取り揃えています。

ずっと寝付きが悪く、時にはお医者さまで睡眠導入剤も処方してもらうような状態だった母なのですが、思い切ってマイまくらにしてみたら?と提案しまして。なかなかのお値段はしますが、ずっと悩み続けるよりは良いのではないかと思って。お値段に関しては、兄弟3人で割り勘して出すから気にするな!と。兄と弟には事後承諾でしたけど、気にしない。←

マイまくらって、私は鹿児島ローカルだと思ってたんですよね。今藤って、鹿児島の会社だし。
いつの間にか、全国区になっていることにびっくりしました。

まくらの効果については、母がよく眠れてると言っているのでまぁ良いとして。

今回、そのマイまくらのお店で座布団を購入してみました。

50センチ四方ぐらいの、ビッグサイズ座布団。

これ、マイまくら購入の際に実際に寝てみて試すというコーナーがあるのですが、そこのフローリングの上に置いてあったんです。
フローリングの上なんて、よほど厚みのある座布団を敷いてもなかなか正座したくはないものですが、この座布団だと違和感なく正座が出来て。膝を壊していて普通だったら正座なんて絶対に出来ない弟ですら、この座布団だったら正座が出来たんですよね。

ちょっとカバーで見づらいですが、中身は凹凸のあるマットのような感じです。
恐らく、寝具用のマットレスの素材と同じなのではないでしょうか。ここのマットレスも、普通にフローリングの上に置いただけでも全く腰に負担を感じなかったですから(店頭で試した)。

基本的には日々椅子に座ってお仕事したり何だりしていますが、たまには床に座ってぼへーっとベランダを眺めたくもなるんです。そういうとき、今まではクッションで何とかしたりしてましたが、この座布団だったらゆったり座っててもフローリングの上でも疲れない、痛くない!と思って。

税抜2,500円でしたが、座布団買おうと思ったらそれなりにするものだと思うし、そこまでお高いって訳ではないと思います。むしろ、お買い得。
店頭にはサンプルが置いてあるだけだったのですが、店員さんが取り寄せの手配してくれて三日ほどで連絡来ました。私が接した店員さん、どの方もすごく感じが良くて、好感の持てる方ばかりでした。すごい感じ良かった。

これで、お仕事の合間にゆっくりとぼへーっと出来る環境も出来たし、12月もがんばって乗り切ります!
あとは気に入った布が手に入ったら、母上に頼んでカバー縫ってもらお。←

スポーツオタクの脳筋。組紐とかミサンガとか糸が好き。むしろ何か作るのが好き。人生の基盤はゲームとメカトロニクス、そして郷土史(主に戦国島津)。Webのすみっこに棲息するフリーエンジニア。

みなみをフォローする
雑記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
DG workspace

コメント

タイトルとURLをコピーしました