新しく買ったファンヒーターが提灯にしか見えない

雑記

タイトルで完全に内容は終わっている……。

ここ数日、一気に寒くなりましたね。
寒さとしても厳しいんですけど、直前が暖かかったから極端に寒さが身に堪える感じです。

これ、ほんの数日前の写真です。
22℃っていうのも12月の気温としてはどうかしてますが、ここから一気に今日は6℃とかですからね。つらいものがあります。

いわゆる「冬将軍」というやつだそうですが、影響は来週も続くようです。

今季初冬将軍 影響は週明けも続く(日直予報士)
きょう(9日)は、冬型の気圧配置で、北日本の上空5500メートル付近に氷点下30度以下の強い寒気が流れ込んでいます。この影響で、山陰から北の日本海側では雪になっている所があり、福井と京都で初雪を観測しました。これからあす10日昼ごろにかけて日本海側を中心に雪が降り、東北の日本海側南部では大雪となる所がありそうです。

みなさま、くれぐれも体調にはお気をつけくださいませ。

ちなみに冬将軍って、シベリア寒気団のことです。冬になると南下してきて、日本を寒くするやつですね。冬型の気圧配置の天気図は、だいたいほぼ間違いなく中学生理科のテストに出題されるので、中学生のみなさんは覚えておきましょう。
家庭教師やってた頃、冬型の気圧配置を見ながら「ブリの切り身っぽい……ブリって冬っぽい……よし、覚えた!」と言っていた生徒がいたなぁ、なんて。ブリの旬は確か11月ぐらいからの冬だったから、間違いではないのでそのままにしておきましたけど。子どもの発想って面白いですよね。

それはともかく。
寒くなってきましたので、先日新しく買っていたヒーターを初稼働させました。

ええと……うん、見た目で衝動買いしたのは否定しません。

ただ、これ見た目のインパクトがすごいですが、機能はちゃんとしてるんですよ。

風量の切り替えとか、タイマーとか、あとは首振り機能とか。首振りっていっても、首というか本体が回転してるのでUFO感ありますけれど。
温風の吹き出しも早いですし、足元を暖めてくれればあとは別に構わない程度の私としては充分すぎる性能だったりしてます。

あと、リモコン付き。今のところはリモコンあんま使ってないですけど、ロフトベッドを使っているのでリモコンの有無はたぶん今後大きくなってく気がします。

ただ、どっからどう見ても私には提灯にしか見えないんですよね……。

やっぱ提灯っぽさがすごい。

スポーツオタクの脳筋。組紐とかミサンガとか糸が好き。むしろ何か作るのが好き。人生の基盤はゲームとメカトロニクス、そして郷土史(主に戦国島津)。Webのすみっこに棲息するフリーエンジニア。

みなみをフォローする
雑記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
DG workspace

コメント

タイトルとURLをコピーしました