ダイソーのグラデーションウールで編んだグラニー風ショール

スポンサーリンク
この記事は最終更新から2年以上経過しています。内容が古くなっている可能性があります。
2018/12/14:写真追加しました。

ダイソーの毛糸が並ぶ棚を眺めていて、ずっと気になっていたもの。

こちら、グラデーションウールのサンセット。
わたしも好きなのですが、それ以上に絶対にこの色好きだろうなーあと思うお友だちがいまして。この時期、毎年絶対に風邪をひいている年下の女の子で。

なんか、この糸を見るたびに連想しちゃっていたので、誕生日は年末だからちょっと早すぎるけれどまた風邪ひいてしまう前に何か編んで送り付けちゃおうかなー?と。

スネイル1玉で編んだグラニー風ショール
2018/12/14:写真追加しました。 近ごろ、スネイルが在庫ゾーンを圧迫しておりまして。 店頭でずらりとカラフルに並んでいるさまを眺めてると、気付いたらひとつふたつ手に取ってしまっているのですよね……。 無意識の衝動買いってこ...

スネイル1玉で編んだグラニー風ショールと、まったく同じ編み方でこちらもショールにしてみました。

別に、お外にお出かけに使ってもらいたいとかじゃなくって、毎年こたつで寝こけて風邪ひいてるみたいなのでせめてそれが減るようにおうちでぬくぬくのお供にして欲しいなーあと思って。とりあえず風邪ひくな、というそういうメッセージですw

結局、グラデーションウールを6玉使いました。使用針はこちらも7号。
大きさを見ながら編み広げていったのですが、わたしで6玉でちょうどいい感じになったので、たぶん彼女も大丈夫。あんまり体格変わらないし。

ほんと、今年は冬を乗り切るエネルギー源がわたしたちは枯渇している状況なので、何とかがんばって生き延びるためにも風邪ひいてる余裕はないのですよ……予定のないヲタク仲間は、ある意味みんな抜け殻ですね。←

コメント

タイトルとURLをコピーしました