ダイソーのデザインヤーンで編んだキャスケット

スポンサーリンク
100均ハンドメイド
スポンサーリンク

カラフルな段染め糸でキャスケットを編んだら、想定以上にかわいかったんです。

https://dg-workspace.net/sc-mosaic-casquette/

元々、キャスケットだったらいくつあっても困らない!という人ですので、他にも編んでみたいなーあと思い、ふと目についたのがダイソーのデザインヤーンでした。

アプリコットベリー。
かわいいですよね、この糸。アクリル100%の糸で、するすると手触りがよく編みやすい糸でした。

試しに円編みでぐるぐると編んでみたのですけれど、それだけでもかわいかった。

なので、そのままこま編みでキャスケットにしてみました。
作り方は前と同じで、ちょっとブリムの大きさが違っているだけです。こちらの方がちょっと小さめ。

6号かぎ針で、たしか6玉ぐらい使ったと思います(覚えときなさいよ

ちょっと糸が細くてやわらかいので、全体は構わないのですがブリムが頼りない感じでしたので、今回はテクノロートを編み込んでいます。
今、セリアでも手芸用形状保持ワイヤーとしてテクノロートを使用したものが売られており、ブリムに編み込むことでしっかりとした形状が維持できます。オール100均で出来てます、このキャスケット。

コメント

タイトルとURLをコピーしました