バッグ持ち手大量ゲット!2019年唯一の福袋買いました。

ハンドメイド

年末年始(特に年始)は引きこもるのがモットーのダメ人間です。こんにちわ。

いや、もうダメ人間だの何だの言われたって、これは譲れません。だって自宅周辺が全面交通規制かかるんだもの。参拝される方には関係ないかもしれませんが、神社の近くに暮らす人だっているわけですからね。えぇ。年末年始は日常がままならないので、引きこもるのが最善策なんですの、私にとってみれば。

そんな状況なのでさっぱりお買い物にも行かず、初商のニュースを見ながら「昔は三が日にお店なんて開いてなかったのにねー」なんてぼやきつつコタツでポンカンを食べる日々を過ごしておりました。みかんではないです。お正月はポンカンが基本です。もうちょっとしたらタンカン。

で、5日目にしてようやくお買い物に行って参りました。今年唯一の福袋も、無事売り切れずに残っておりました。やったね!

地元の手芸屋さんの、お正月限定バッグの持ち手福袋。これだけ入って、2,000円!

初商が一昨日だったので、残ってるかどうか心配だったんですけど残っててくれて良かったー♪
(3日も初詣客多すぎ&箱根気になるということで引きこもってました)

全部で12点のINAZUMAさんのバッグ持ち手が入ってました。ストラップのような携帯電話ケース用の持ち手も含まれてましたけど、欲しかったリング持ち手とか、ショルダーストラップも2本入ってたし大満足。

ただまぁ問題は、持ち手だけでは意味ないから頑張ってバッグ本体作れって話なんですけども。
しかも私の場合、頑張って必死で編めって話なんですけども。

……頑張りますw

ついでにINAZUMAさんのオンラインショップ見てて、何かとってもいい感じの持ち手を見付けてしまいました。

これだったら、幾つかバッグ本体を作って付け替えられるようにしといても楽しいですよねーえ。
ちょっと欲しいけど、ショルダータイプはないんだなぁ……。絶対的にショルダー派なので、是非ともショルダータイプのこういうの欲しいです。ナスカン式だと、ビニールテープとか麻はともかく、その他はよっぽどじゃない限り直接つけたら伸びちゃいますしね。Dカン付けろって話ではありますけども。ホック式も欲しい……。

コメント

タイトルとURLをコピーしました