精神的疲労により緑を求めてみた

スポンサーリンク
雑記
スポンサーリンク

お仕事と体調不良が重なっていて、なかなかブログにも手が付けられず。ハンドメイドもほとんど何もせず、Twitterにすら浮上せず。
ひとことで言うなら、精神的に疲労困憊だったんですけども。

昔から、精神的に疲労するとどうしても「自然のもの」を求めてしまう傾向があります。
別にパワースポット的な何かを求めているとかではなく、ヒーリングがどうこうとかでもなく、シンプルに好きだからですね。

その傾向のせいか常に室内に水の音があって欲しいという欲求がありこれまで水槽を置いていたのですが、長らく同居していた金魚のコメットさんが先日お亡くなりになった上に水槽を道連れにしてくださった(お亡くなりになった翌々日にぱっきんと水槽割れました)ため、水槽を置いていたエリアを持て余してました。
なので、今度は緑を求めてみることに。

水槽を置いていたテレビ台(弟の不用品の再利用)に、今度は100均で買ったトレイを並べて部屋のあちこちにあった観葉植物をまとめて並べることにしてみました。意外とおさまりが良かった。
全部じゃないし、ガジュマルの木が2つあるけれど1つは屋外に置いてあったやつを植え替えて回収したりもしたのですけれども。

あと、緑だけだとちょっと物足りなかったので、季節のお花も投入。

カンパニュラのメリーベルです。紫のわさーっとした花が、秋のはじめまで楽しめる非常に素敵なキキョウの仲間ですね。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

草花の苗/カンパニュラ:メリーベル3号ポット
価格:537円(税込、送料別) (2019/3/26時点)

ちょっと色々あって半月ほどくたばっていましたが、癒やしの空間も出来上がったことですしそろそろ復活したいと思う今日この頃でございます。がーんばろっと。

コメント

タイトルとURLをコピーしました