ブログの大幅リニューアル完了と、Cocoonカスタマイズサービスの宣伝

スポンサーリンク
お知らせ

どうもこんにちわ、みなみさんです。

先日お知らせしておりました、ブログ大幅リニューアルに伴う作業についてですが、とりあえず確認した限りでは完了したと思われます。

わたしの方でもパソコンならびにスマートフォンでの表示確認は行なっており、各端末での動作確認をシミュレーターで確認しておりますが、何か表示の不具合等ありましたら、お問い合わせのフォームよりお寄せいただけますと助かります。

ちなみに今回のリニューアルテーマ

ちなみに今回のリニューアルですが、100均レース糸 データベース | よかおご (dg-workspace.net)のページについて公開を優先させたのでいまいち個人的にしっくり来ていなかった、ということで始めたものです。

ついでに、事業者用のブログとしてArgus Blog | 鹿児島県霧島市在住フリーランサーのぼんやり日常ブログ (argus-blog.work)というものを始めましたので、Web制作関連はこちらへいずれ移行していく予定のため、ハンドメイドをメインに扱うブログとしてデザインをリニューアルしたかった、という感じですね。

使用テーマは「Cocoon」のまま

使用しているテーマは、無料テーマ「Cocoon」のままです。

やはり優秀なテーマですので、改めて作り直したりテーマの選定したりするよりは、Cocoonでどこまで出来るだろうってのでやってみた方が面白いかな?と。

「Cocoon」のカスタマイズでお困りの方へ

ごりごりっと「Cocoon」をカスタマイズし直してみましたが、カスタマイズにはCSSと、あと一部はテーマ自体をちょっとカスタマイズして(子テーマカスタマイズで、親テーマには影響ありません)います。

あと、100均レース糸データベースに関してはカスタム投稿を利用していますので、そちらの表示なども対応させています。タクソノミーでの絞り込み表示とか。

そういったカスタマイズをしたいけど、どうやったら良いか検索してもさっぱりわからんよ!という方は、ココナラなどでプロへ依頼することをオススメします。フルカスタムだとお値段もかさみますが、一部のみ必要であれば3,000円程度でカスタム依頼することも出来ます。

尚、みなみさんも先月ようやく登録してみました。

WPテーマ「Cocoon」のご相談承ります 現役エンジニアが初心者さんでも安心のサポートをいたします

ちょっと扱い方が分かっていない(おい)上に、登録したばかりで実績もありませんので、とりあえず価格を限定で下げてあります。もし「Cocoon」のカスタマイズでお困りの方がいらっしゃいましたら、ご連絡いただけましたら対応いたしますし、ご相談であれば無料で承りますので、お気軽にどぞ(宣伝)。

タイトルとURLをコピーしました