【無料編み図】レース糸で編むコースター -桔梗

スポンサーリンク
オリジナル編み図

どうもこんにちわ、みなみさんです。

毎日暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。
みなみさんは、節電もあるので冷房の温度設定は27度キープしつつ、首にダイソーの冷タオル巻き巻きで作業に勤しむ日々です。

ダイソーの冷タオル優秀ですよ……。ひんやりひんやりですよ……。
先日も雷雨で停電したし、これからの時期は台風停電もあるだろうし、停電時は涼をとる術が全滅になっちゃうし、というので非常用予備も含めてまとめ買いしてあります。いつ来るか分からないもの、それが停電。

しかし、暑い中でも花は咲く!ということで、本日は今の時期の花のコースターを編み図にしてみましたので公開です。

今回は、桔梗になります。桔梗って、秋頃まで咲いてはいますが、盛りは6~7月なんだそうです。
個人的には、明智光秀の家紋のイメージがいちばん強いですねぇ。明智光秀は水色桔梗紋だったかと思いますが。

今回は、ちょっと濃いめのカラーリングで編んでみました。使用したのはダイソーのレース糸で、

になります。ヴィンテージローズ、アイアンブルーあたりは、2022年の新色ですね。

かぎ針初心者さんでも編んでいただけるような、基本の編み方を中心とした編み図になっています。

編み図ダウンロードの際の注意

編み図をダウンロードする際には、以下の点をご了承ください。

編み図そのものを転載・配布することは固く禁じます。写真に映り込んだりしないよう、ご注意ください。また、編み図そのものをPinterestなどへ共有することもご遠慮ください。

編み図を利用して編んだものは、ご自由にどうぞ。公開・販売・譲渡などは特にご連絡いりません。出来れば、よかおご(https://dg-workspace.net/)の編み図であると明記いただけると嬉しいです。

レース糸で編むコースター -桔梗

使用糸・かぎ針

【使用糸】ダイソー レース糸 #20 少々
【かぎ針】かぎ針2/0号

完成品サイズ:約10.0cm

完成品のサイズは、アイロンがけしていないものです。
使用する糸や、編み手によって異なる可能性がありますのでご注意ください。

編み図

編み図は、以下のボタンをクリックしてダウンロードしてください。PDF形式です。

ダウンロード出来ない場合や、表示されない等の問題がありましたら、使用する環境(OSのバージョンや使用ブラウザ、アプリなど)を明記の上、お問い合わせください。環境が明記されていない場合、対応のしようがありません為、対応致しません。

編み図に関する間違いや不明点などありましたら、お問い合わせフォームなどからご連絡ください。

他にもレース糸で編むコースターの編み図を幾つか公開していますので、興味のある方は是非ご覧ください。

タイトルとURLをコピーしました