3色ダイヤのさわやかホワイトミサンガ

スポンサーリンク
ハンドメイド
スポンサーリンク

夏と言えばミサンガ!!

ミサンガを編むのが好きです。何はなくとも、いちばん好きなのはこれなんじゃないかってぐらいに。
これは、昨年編んだミサンガたちです。夏になったらやたらめったら編みたくなって、ついうっかり量産してしまいます。ミサンガってあまりこう何ていうか、誰でも編める的な見られ方しているので、編んだところでどうなるって感じではあるんですが。それでも好きなので。

今年も早速、編んでしまいました。

さわやかにホワイトをベースにして、ネオンピンクとパープルとブルーの3色でダイヤ模様を形成した感じのミサンガです。
今年初だったので、しばらく編んでいなかったこともありウォーミングアップを兼ねて余り本数が多くないものにしようと思い、18本編みになっています。

編み図に関しては、FRIENDSHIP-BRACELETS.NET様に掲載されていたものを参考にしています。

Pattern #96662 - friendship-bracelets.net
Learn to make your own colorful bracelets of threads or yarn. As fun for beginners as it is to intermedates. Learn. Get inspiration. Share ideas.

ホワイトがメインになったので、夏にぴったりの涼しげな感じになったかな、と思います。ターコイズのブレスレットなんかに合わせたらかわいいかも。ナチュラルな感じでウッドビーズのブレスレットでもいいかもしれないですね。

時間があったら、今度はダークなカラーをベースにして、ネオンカラーを3色合わせた感じで同じモチーフを編んでみたい気がします。それもかわいいだろうな、って気がするので。

コメント

タイトルとURLをコピーしました