コットンコードの定番ミサンガブレスレット

ハンドメイド

とても久しぶりに、minneのハンドメイドアカウントの方を更新した気がします。←

minneにアカウントを2つ持っていて、ひとつはハンドメイド資材、もうひとつは自作ハンドメイド品という形で分けています。
規約的には特に問題はないようですが、売上の支払いはアカウント単位で計算されるので手数料などを考えると微妙なところではあるのですが、どうしてもごっちゃになってしまうのでいっそ分けています。

作品販売の方に、先日からちまちまと編んでいたミサンガブレスレットをアップしました。

指定されたページが見つかりません | ハンドメイドマーケット minne(ミンネ)

細めのコットンコードで編んでいるので、10本編みだけど少しスマートなミサンガになりました。他のブレスレットと合わせて重ね付けしても、違和感のない太さのブレスレットだと思います。
シャキッとしたコードを使用しているので、質感的にはコットンというより樹脂に近いような感じになってます。でもコットン。自分で編んでおきながら、不思議な感じになったなぁと。その分、刺繍糸のミサンガより丈夫で劣化も少ないです。

くっきりと模様が出る糸なので編むときに少しでも粗があると目立ってしまうというものあって苦労はしましたが、夏と言えばやっぱりくっきりはっきりした配色と模様が素敵だとも思えたので、がんばってみた次第。

よかったら見てやってくださいませ。

指定されたページが見つかりません | ハンドメイドマーケット minne(ミンネ)

コメント

タイトルとURLをコピーしました