久しぶりにダイソー糸購入。コットンヤーンのカラーがめっちゃツボ。

スポンサーリンク

春分の日を迎えて、もう春ですねぇ。
そろそろ庭のトロ舟池の蓮に肥料やったり、自室のガジュマルくんの剪定したりを考えなければ。

春めいてきて、やはり気になるのは今年の春夏糸。
いちばん気になるのはダイソーのレース糸の新色なのですが、今のところまだ目にしていません。昨年2020年に新色についての記事を書いたのが3/22なので、もう目にしててもおかしくはないのだけれども。Twitterで検索しても昨年のツイートぐらいしか出てこないので、まだなんでしょうねぇ……。

新色が出ない可能性については考えないようにしてます。←

レース糸の新色を求めてダイソーパトロール中の今日この頃ですが、ついうっかり別な糸を先日購入してしまいました。最近はあんまり買わないようにしていたので、久しぶりのダイソー糸です。
(そもそも糸自体ほぼ買わないようにがんばってた)

新たに購入したのが、コットンヤーン。最近チェックしていなかったので、新色なのかどうかとかは知りません。←

エメラルドグリーンとルビーピンクの色味が、とてもとても好みでたまらんかったのです。
ちょうど近所のダイソーの月イチ5%オフだったので、勢い余ってしまいました。かわいい色。
カモミールまで合わせて、3色3玉ずつ買ってきました。

以前、ダイソーのレース糸に近い色味ありましたね。
エメラルドグリーンとハワイアンピンクに似てる感じがします。どちらも廃番色ですが、とても好きだったのでうれしい。

何か他にもあったよなぁ、と思ったら、2018年春夏糸のサマーエアリーにも似た感じの色味がありました。このときは黄色まであったのか。

今回は、のんびりまったりとエコバッグ代わりのネットバッグにしようと考えています。
ネットバッグは便利だけどいくらあっても困らないって感じがあって、数を編んでもいつの間にか親戚とか知り合いが欲しがったりするので、新たまねぎとか、春キャベツとかと引き換えに物々交換品になりがちですw

今はセリアのミックスシルクで編んでいるので、これが終わったらコットンヤーンで編もうかな。春用のエコバッグとして。

まだまだこちらが時間かかりそうな気もしなくはないですが。

タイトルとURLをコピーしました