ダイソーのかぎ針に3号と7.5号が追加されてた

100均ハンドメイド

たぶん今までなかったと思うのですが、ダイソーのかぎ針のサイズ展開に3号と7.5号が新たに追加されていました。

今まで何故なかったのか、3号。
なかったと思うんですよね、私持ってなかったし。←あったら買ってること確定

何でないんだろう?とはずっと思っていましたので、たぶんなかったんだと思います。ダイソーの糸に推奨かぎ針サイズ3号というものは確かにあるのに、3号かぎ針が商品ラインナップにないというのは不思議ですもんね。
コットンヤーン(細い方)は、推奨が3号になっていますので、その影響もあって追加されたのかもしれません。コットンヤーンのカラーバリエーションもかなり増えましたし、ないのは何でだ!?って話だったでしょうから。

7.5号は人によっては全くの不用品かもしれませんが、私としてはバッグを編んだりするときに絶妙に7号でもなく8号でもなく、という瞬間があったりしますので、ダイソーのかぎ針で7.5号は超嬉しいです。力ずくで編んだりすることも多いから、ペンEとかじゃ価格的に怖くて使えませんし。←

とりあえず持っているだけ並べてみたり。やっぱり全部あったよね。

かぎ針は、100均の中なら圧倒的にダイソーがオススメです。サイズのラインナップもだし、グリップも使いやすいし。
当然ながら編み心地や耐久性は、私が別途揃えているクロバーさんのペンEに比べれば断然劣りますが、そもそもの価格が8倍とかなんだから当たり前の話だと思われますし。

3号とかって個人的には実はあんまり使わないけれどたまーに欲しくなるっていうサイズだから、100均の商品で手元に置いておけるのは助かる話です。うん、ありがたい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました