ダイソーのメランジで編んだネットバッグ

100均ハンドメイド

先日、ふと編み始めていたネットバッグ。

ダイソーのメランジでネットバッグを編んでみるという挑戦
どうにも最近、お仕事がてんやわんやしていて、編むのはともかく記事にする余裕があまりなかったりなんだりしていたのですが。 どうやらダイソーでも秋冬毛糸が出始めているようで、今年もメランジが棚に並んでおりました。 恐らく新色かな?という...

ニットでネットバッグって、無しって訳じゃないよね!?

というところからスタートしたのですが、お仕事が立て込んでいて、合間合間で編んでいたのでちょっと時間がかかりました。やっと編み終わった。

ネットバッグって、中に荷物入ってないとちょっとぺろんってなって見栄えが悪いので、そのへんにあったレース糸とかメランジの余りとか、そのへんを放り込んでみました。

どうなんだろ。わたし個人としては、じゅーぶん有りなんですけど。
ニットのもこもこ感はあるけど、細編みとか模様編みで編んだずっしり感はない、というバランスは好みです。ずっしりしたのはしたのでかわいいけども。

ネット部分のアップ。

もこもこさせたかったので、くさり4目のネット編みになっています。
なので透け感は控えめ、中身は見えるは見えるけどね、ぐらいの感じになりました。

使用糸は、ダイソーのメランジ。
グリーンが1玉半ぐらい、白は1玉も使いませんでした。

個人的には冬糸でのネットバッグもかわいーじゃんって感想だったので、ちょっと他の糸でも編んでみようかなと思います。ネットバッグはざくざく編めて楽だし。これもたぶん、普通に編んだら1日で充分編めると思います。
とりあえずロッシュ・ドゥでは編もうと思います。派手派手しいから細編みにすると目がチカチカする糸を、ネット編みにしたらどうなるんだろう?という好奇心により。個人的には、絶対好きだな、と思うんですけども。

コメント

タイトルとURLをコピーしました