セリアのコットンヤーンでカラフルペットボトルカバー

100均ハンドメイド

夏だ!!

いやぁ、本当に一気に暑くなりましたね。
毎年恒例、夏のヲタ活動に行って参りましたが、もうどうしようもないぐらい暑かったです。溶けるかと思ったし、元々代謝が良すぎて燃費の悪い体質としては、汗だくになってしまうのも止めようはなく。連日「どこに飛び込んできたの?」と言われそうなぐらい、汗で髪の毛びっしょびしょになりながら過ごしておりました。汗は我慢のしようがないから、どうにもならんのですよ……。

というわけで行ってきたのですが、先日セリアで買い揃えた例の8色はそのためのカラーバリエーションでした。

セリアのコットン糸で8色を揃える
ようやく夏本番って感じがし始めましたです。 ので、セリアのコットン糸で例の8色を揃えてみました。 揃うのですよ、えぇ。 おそらくですが、私の確認した限りでは100均の糸できちんと同じ種類でこれだけ揃うのはセリアのコ...

今年は8色にしたかったので、揃えて地道にお友達へのお土産を編んでいたわけです。はい。

青ベースと黄色ベース、あとは黒ベースを2つ。
セリアのコットンヤーンで編んだ、ペットボトルカバーです。

いつもの配色と言えばそれまでなのですが、やっぱり派手ですねぇ。

自分用は、無難な白ベースに8色を配置。
ペットボトルを持ち歩くような際には、意外と便利です。たぶん、ネット編みでも編めると思うので、そのうちやってみようとは思ってますが。ネット編みなら、リネンで編んでみても良さそう。

もう本当に連日暑くて、お土産もみんなそれぞれに熱中症対策を持ち寄る(塩タブレットとかクエン酸パウダーとか)ような状態でしたが、それぐらい用意万端で気を付けた方が絶対的に良いと思うのです。
だって、何回か救急車で運ばれていくの見たもん。私が会場に着く前にも友人が見たとか言ってましたし、せっかくの楽しい思い出の夏を、台無しにしちゃうのは勿体ないです。ええ。

自分だけは大丈夫とか、若いから平気とか、あの灼熱地獄の前には通用しません。
きちんと水分をとって塩分やアミノ酸などを摂取して、帽子かぶって日除けして、って対策は欠かしちゃ駄目ですよーう!これからも暑い日が続くでしょうから、屋内・屋外問わず、レジャーやイベントに行かれる際には皆さん本当に気を付けてくださいまし。

コメント

タイトルとURLをコピーしました