ミラクルレインボーのグラニーブランケット(途中経過)

スポンサーリンク
この記事は最終更新から2年以上経過しています。内容が古くなっている可能性があります。

先日、スネイルのマンゴーオレンジを2玉使いきっての長方形グラニースクエアでブランケットを編んだのですよ。

Snail(スネイル)でひたすらにグラニー編み始めました。
寒くなってきて、南国の朝であっても震えるぐらいになってきました。 以前、ダイソーのメランジでプリムローズステッチのブランケットを編みまして。 これはこれで多用してお役立ちではあるのですが、いよいよ寒さが厳しくなってくると...

大きさ的にも膝掛けにちょうど良く使えて気に入ったのですが……

すっかりリビング用にされてしまいました。

母が気に入ってしまったんですねぇ。
それはそれでうれしいですし構わないんですけれど、私が自室でお仕事中に使うつもりだった分がなくなってしまったわけで。

だったら、また編むしかない。と。

再度、スネイルを調達してきました。
今度はミラクルレインボー。ちょうど1玉編みきったところですが、このカラフルな配色であれば私は好みだけれど母は好みじゃなかろう、と思いまして。私しか使わないであろうカラーリング。私はどツボですけれど。

スネイルの通信販売は、2020/11/30現在終了しているようです。
店頭ではまだ見かけたような記憶がありますが、数量的に少ないようなので廃番の可能性があります。

編み方は今回も長方形グラニースクエアで、前回は17目の作り目で編み始めましたが、今回は21目にしています。少し縦横比を変えてみようかと思いまして。

スネイル1玉を編み終えたところで、こんな感じですね。
比較に置いてある9号かぎ針が、やたら小さく見える。スネイル1玉、やっぱりでっかいです。

こちらは、#平成最後の冬KCALに参加しようと思っているものです。
Twitter上で企画されているKCALですが、期限が桜の開花宣言までってことなので、それまでに幾つ編めるんだろう?と思ったので。

地元が南だから、開花宣言ちょっと早めではありますけどね。
春夏物でもOKということだったので、ちょっと色々編みかけのまま時期を通過してしまった春夏物も進めてしまいたいなーなんて思っています。寒くなり始めてから毛糸ばっかり編んでるけれど。

コメント

タイトルとURLをコピーしました