スズランテープのバイカラーワンハンドルバッグ・red×silver

スポンサーリンク
かぎ針編み
スポンサーリンク

バッグって、人それぞれ好みがバラバラですよね。

私は基本的にざっくり物を放り込める感じで、尚且つショルダーというタイプのバッグが好みです。お買い物に行っても、ちょっとした買い物の品とペットボトルぐらいならそのまんま放り込めちゃうような。斜めがけの、太めショルダーが大好きですね。

でも、それが最高!って訳ではなくて、やっぱり人それぞれ便利さの尺度って違うのがバッグの面白さだし、作ってて楽しい点でもあったりします。

今回は、ワンハンドルバッグのご紹介です。

スズランテープの赤とシルバーを組み合わせた、ちょっとシャープな印象のバイカラーです。
ワンハンドルで、手に普通に下げて持ったりも出来ますし、ハンドル部分に手首を通してバッグ本体を持つクラッチバッグのような持ち方をしても素敵かもしれませんね。

カラーリングがシャープなので、形は少し丸みを帯びるように丸底にしました。
フォルム自体はころんとした印象になっていますので、辛口すぎず可愛すぎず、大人の女性が持ってもおかしくない感じに仕上がったのではないかと思います。

また、ホックはカシメタイプのマグネットホックです。
開閉のしやすさはもちろん、表面のシルバーのホックがビニールテープの少しメタリックな光沢感のある編み地のワンポイントになっています。



全体の大きさは、高さが24センチです。
丸型なので実際に持つと縦長ですが、ぺたんと潰すと幅も24センチになります。

持った際にはそれほど大きく感じないサイズなのですが、マチが丸型なので容量はたっぷりあります。長財布が縦に入るサイズで、一緒に500mlのペットボトルも立てて入れることが出来ます。
ちょっとしたお出かけに、サッと持てて便利なサイズ感と容量に仕上がってます。

濡れてもサッと拭けば汚れが落ちますし、どうしても気になる汚れがついた場合には水で丸洗いも出来ます。
ビニール製なので軽くストレスにもならず、夏だけでなく残暑の残る秋までしっかりお使い頂けるワンハンドルバッグです♪

minneさんにて出品しておりますので、良かったらご覧ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました