ダイソーのリネンミックスでネット編みショルダーバッグ

スポンサーリンク
100均ハンドメイド
スポンサーリンク

途中経過でうだうだ言っていた、ダイソーのリネンミックスで編むネット編みショルダーバッグ、完成しました。

ダイソーのリネンミックスでネット編みバッグ途中経過
今年の春夏糸のお気に入り、ダイソーのリネンミックス。 以前、亜麻色でサマーストールを編んだりもしました。 この糸、思っていたよりシャキシャキしていて、糸割れはあるけど編んでいて何となく私は気持ちが良いので、別なも...

こんな感じ。ちょっと写真がよんごった(思いっきり鹿児島弁)。

使用したのは、ダイソーのリネンミックスの群青色です。
二本取りで編んだので6号かぎ針使用で、10玉でした。結構余ったけど。

ところどころに結び目がありましたが、10玉編んで3回ぐらいだったので頻度としては少ない方かな。

身長165cmの私が斜めがけにしてちょうどいいサイズなので、結構大きめだと思います。
ショルダー紐まで含めて縦が85cmぐらい、平置きにした際の横幅は最大で40cmぐらいあります。ざくっと使える感じ。

紐を止めたのは、悩みに悩んでカシメに。
紺色系とシルバーって実は合うじゃないですか。断じてボタン付けよりカシメの方が手っ取り早いとか、そういうことじゃないです。その理由は、3割ぐらいです。←ボタン付け嫌い

両面カシメなので裏側も気にする必要はないし、バッグ作るんだったらカシメは持っていて損はない……と思う。

久しぶりに編み図とか無しで自分勝手に好きなように編んだので、ちぢれ麺の製麺作業はとても捗りましたが、編んでいる最中はとても楽しかったです。2回ぐらい「もうやだー!」って言いながら投げたけど。
でも、自分が欲しいぴったりのバッグになったから満足。

ちょっと写真はあんまり撮っていないのですが、文章と編み図だけで何とか説明出来そうだったら編み方も後ほど公開したいと思います。斜めがけバッグ派の皆さんへ向けて。意外と、斜めがけはいい感じの編み図が少ないから……。

コメント

タイトルとURLをコピーしました